風評被害対策(Yahoo!)

被害が拡大する前に・・・

◆会社名や店舗名などで検索すると、Yahoo!やGoogleで「○○ ブラック」「○○ 2ちゃんねる」と表示されている。

◆インターネットで風評被害を受けて、採用の妨げになっている。

◆インターネットで風評被害を受けて、新規顧客の契約率が激減した。

必要な対策のみの安心価格でご提案させていただきます

風評被害を全て排除する事がベストですが、かけられるご予算が決まっている場合は、優先順位を立て、ご予算内で最適な対策をご提案させていただきます。

◆Yahooサジェスト/虫眼鏡対策(料金)

完全成果報酬

※完全に削除される迄、費用はいただきません。

◆風評ワードが削除された後に、削除方法伝授

対策終了後は、再発の恐れがあることを覚悟しないとなりません。

風評対策業者ですと、「ネット風評監視」という名目で、月額のランニングコストが発生いたします。

それでは、お客様にとってのご負担が大きくなりますので、敢えて弊社では、削除方法をご理解頂くまでご説明させていただきます。

※Googleサジェスト/虫眼鏡対策について ※ご相談ください。最適なアドバイスをさせていただきます※

弊社では、Googleサジェスト削除や関連キーワード削除は行っておりません。

システム的な対応が難しいため、法的アプローチで弁護士が代理で削除申請するサービスが多いことが特徴です。

しかし、弁護士以外の誹謗中傷業者が法的代理人になることが出来ません。

 

また、誹謗中傷業者が本人になりすまして、削除申請することも違法行為です。

弁護士以外の業者が、代行削除申請することは、非弁行為となるのでサービス提供会社がどのように削除するのか確認し、

弁護士を通した削除申請であるか注意が必要です。

 

仮に弁護士資格がないものが、代理削除申請すると、違法行為にあたる可能性がり、トラブルの元となります。

(Google申請時にも、第三者が申請する場合、法定代理人の資格をもっているか確認が問われます。)